右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

注水そして崩壊 ※閲覧注意

こんにちは、、、☆彡

 

 ※今回の記事は閲覧注意。

汚い水槽を見たくない方はここで

ブラウザバックでございます。

 

12月2日(土)

ミスト式失敗により注水することになった

メイン水槽60cm。

 

育ちの悪かった前景は注水した瞬間プカプカ浮き上がり、、、

 

 

これは注水してわかったことですが

計2回、約3か月にも及ぶミスト式に耐えた

栄養系ソイルは水分、カビ、LED照射により

うっすら緑色のコケが表面を覆っていました。

f:id:mizukusamayo2525:20171205202044j:plain

 

枯れていた後景も

注水3日目には葉が水槽内に

桜吹雪のように舞い上がり、、、

 

 

今までの3か月はいったい何だったのか・・・

 

水草ちゃん達犠牲を考えると

精神的ダメージが大きいです。

f:id:mizukusamayo2525:20171205202455j:plain

☆また、この画像、、、

 

ミスト式の研究ができたということにしておきます・・・

 

 

これからどうしよう、、、(´;ω;`)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました<(_ _)>

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村