右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

解けない呪縛

こんにちは。

 

私です。

 

 今日は水草購入のお話。

 

最近はショップや通販だけでなく

個人から購入できる事もあります。

メ○カリとかラ○マとかヤ○オク

などです。

 

アクアの先輩から買ってみました。

 

近くの県だったので第四種郵便で送るとの事でした。普段なら2日、どんなにかかっても3日くらいしかかからないので心配していなかったのですが、何と丸々4日もかかってしまい到着時にはすっかり枯れて?腐って?いました。

たまたま寒暖差も大きかったのでそれも不運でした。

(´;ω;`)オチコムワ~

 
f:id:mizukusamayo2525:20180427084240j:image

ドロドロしています(T_T)

 

出品者の方は何件も販売実績のある方で水分もまだ十分あり購入要件より少し多めに入れて下さっていて、配送も土日にかからないように配慮もして下さったのに……。

 

素晴らしい根の張り方です。


f:id:mizukusamayo2525:20180427084318j:image

はやく到着していればさぞ立派な

絨毯の素だったと思います。

水草にも可哀想な事になってしまいました。

 

速達や宅配便の早いシステムで

お願いすればよかったです。

 

昨年の秋冬にミスト式2回失敗で

約5000円分のニューラージパールグラスをダメにし、

今回もこの有様。

 

私とニューラージパールグラスとは

縁が無いなぁと思ってしまいます。

il||li_| ̄|○ il||li

 

 ニューラージパールグラスと私の壮絶な戦いの記録↓

 

mizukusamayo2525.hatenablog.com

 

mizukusamayo2525.hatenablog.com

 

果たして私の水槽に

緑色の絨毯が敷かれる日は

来るのでしょうか。

ニューラージパールグラスの呪いは

まだ解けてないようです。

 

 メイン水槽に入れる事も出来ず、

ミスト式は経験上腐った部分から感染してダメになるだろうし、

ストック水槽に入れて様子を見ますが状態が悪く厳しいと思います。


今日は水草購入に失敗したお話でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

よかったらまた見に来てくださいね

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村