右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

第1回ハーバリウム選手権 雑談ニコ生主編

どーもー♪ヾ(●ω●)ノ”

右手にミクロ、左手にマヨの

マーベラスはにぱん。でーす。

 

最近どハマりしている

ハーバリウムの記事です。

Instagramをのぞくと

「綺麗」「おしゃれ」「かわいい」。。。

「かっこいい」「大人っぽい」。。。

 

飽きた。。。。

もっと個性が欲しい乁(˙꒳˙乁)。。。

個性の究極の場所。。。

あった。。。

 

今回はかなりの変化球です。

 テーマは「ニコ生雑談系生主さん」です。

 

ご存知ない方はググってみてください。

かなり個性的な方々が勢ぞろいしていますw

 

なぜこのテーマか?

だれもやってない異色のコラボである事と

個性が強いので面白いと思いました。

 

それでは作ってみましょう!

【制作工程】

①生主さんを選びます。

1)自分が好きであること 

2)比較的知名度が高いこと

で選ばせていただきました。

(好きな生主さんは他にも沢山います)

➁イメージカラーを考えます。

ハーバリウムの作成

④飾り付け

 

【材料と作り方】

①熱湯で瓶を洗いよく乾燥させます。

消毒液で瓶を消毒します。

f:id:mizukusamayo2525:20180525174255j:plain

 

②花材を選びます。

f:id:mizukusamayo2525:20180530151243j:plain

 

③瓶に花材を入れます。

私はある程度入れる順番を

先に考えておきます。

f:id:mizukusamayo2525:20180530163746j:plain

 

f:id:mizukusamayo2525:20180601162231j:plain

 

ハーバリウムのオイルを

花材に当たらないように

瓶の壁を伝わせ静かに注ぎます。

f:id:mizukusamayo2525:20180525173912j:plain

 

 ⑤リボンをつけて完成ーーー*(^o^)/*

f:id:mizukusamayo2525:20180602152047j:plain

 太陽光に勝るものなし!!

 

 【解説】

 【横山緑さん

緑の花材中心でつくりました。

華麗な?女性遍歴から

花材の種類が多いのが特徴です。

選挙出馬のため素顔を晒し、

前髪が「すだれ」のようと話題です。

すだれをイメージしたフリンジつき。

 【NERさん】

NERさんといえば「赤」!!

鮮やかな赤とくすんだ赤を使いました。

なのに出来上がりは結局ドス赤い。

まさに波瀾万丈な彼の人生のような赤色です。

 【森義之さん】

よっさんといえば「ひまわり」

ひまわりをイメージした明るめの黄色で

向日葵をイメージした

丸い花材を集めて作りました。

 【石川典行さん】

石川くんは頭が良く器用なので

なんにでもなれる白をイメージしました。

白だけだと透けてしまうので

ピンクを合わせました。

肌も白くて綺麗ですし。

 【野田草履さん】

野田くんといえばもう

「パープル」のイメージが定着しています。

派手さを出すために

大振りのドライフラワーを入れて作りました。

 

【結果】

どんなテーマでもハーバリウム

「それなりに見れるものになってしまう」

でしたw

 

いつもはふわっと感覚で

作ってしまうのですが

時にはガッツリテーマを縛って

製作するのも楽しかったです。

 

わーわー言うとりますが

お時間です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

<(_ _)>

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村