右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

名古屋で遊び倒してきた。1:SAKUMACHI商店街

お久しぶりです。はにぱん。です(*^^)v

 

 今日は久しぶりに遊びに行ってきたお話です。

今回は愛知県名古屋市に行って来ました。

実は名古屋は出張ではよく訪れているのですが、

普段は取引先だけ訪問し、

とんぼ返りなので今回はゆっくり滞在してみました。

 

 3月31日、3月の最終日曜日というのに

この日の名古屋は曇りで

とても寒かったです。

 ☆名古屋鉄道瀬戸線尼ケ坂駅↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E3%83%B6%E5%9D%82%E9%A7%85

f:id:mizukusamayo2525:20190405095543j:plain

長旅ご苦労という事で

まずは腹ごしらえです。 

 

3月29日にオープンしたばかりの

SAKUMACHI商店街

やって来ました。

 ☆SAKUMACHI商店街↓↓↓

http://sakumachi-syoutengai.jp/

 

尼ケ坂駅の高架下に店舗が並んでいます。

最近各地の鉄道会社が

高架下でイベントをしたり

商業施設を立ち上げていますね。

 

この日はオープンしてまだ3日目だったので

大変な賑わいです。

お店の前のベンチには

大勢の人が並んでいました。

 

まずお邪魔したのは

☆Cafe de Lyonの3号店 

Cafe de Lyon Palette さんです。

https://cafedelyon.net/palette_top/

f:id:mizukusamayo2525:20190405105138j:plain

高架下に店が並ぶ。

桜並木を生かした作り。

道路を挟んだ向かい側は

公園になっている。

 土日祝11時までに入店すれば

モーニングも食べられます。

3号店は

ソフトクリームなど

テイクアウトもやっています。

f:id:mizukusamayo2525:20190405105439j:plain

どんなお店でも

卓上の調味料入れや

どんな食器を使っているか

気になりますねぇ。

 

今回はパフェを食べました。

デカい!!

🍓いちごのパフェを選びました。

このパフェは

苺1パック分を使っているそうです。

f:id:mizukusamayo2525:20190405105528j:plain

 近くで見る?ほれほれ~。

f:id:mizukusamayo2525:20190405105612j:plain

いちごが甘くて、

甘さ控えめのアイスから始まり、

いちごのアイスへ、

スポンジケーキやパイ、

ゼリー、ヨーグルト?。

そしていちごソースと

このボリュームですが

最後までサラッと食べられます。

 

ただこの日はめちゃめちゃ寒くて

「寒い~寒い~おいしい~寒いいいい」

と思いながら

ブルブル震えながら食べました(笑)

オープンしたばかりなので

新しい食器が気持ちがよかったです。

 

美味しかった~🍓と

余韻に浸りたかったのですが

混んでいたので

すぐさま離席。

オープン記念という事で

パフェを注文するとお店からパンを

お土産にいただきました。

モーニングと同じやつかな?

f:id:mizukusamayo2525:20190405114018j:plain

 商店街の並びには

他にパン屋さんやお惣菜屋さん、

カフェなどがあり

並びたかったのですが

あまりにも人が多く

駄菓子やさんによって

 ☆おかしたべたい↓↓↓

http://kashitabe.com/

 

SAKUMACHI商店街を後にしました。

 

今日はここまで。 

次回も名古屋で遊んできた記事になると思います。

 

 最後まで読んでくださり

ありがとうございます<(_ _)>

 

え?アクアは??(^^;

詳細はTwitterでタイムリーに紹介しています。

フォロー宜しくお願いいたします。

https://twitter.com/honeypanda383

 

ひっそりとやっております(マニア向け)

YouTubeチャンネル登録もお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCppgBWm4IOrgGzoe5lV9Bfw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村