右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

オープンアクアの恐怖

こんにちはー☆彡

 

オープンアクアの美しさに憧れ

フレーム付きの水槽を撤去し、

上部フィルターをやめて

外部フィルターにしました。

オールガラスの水槽は美しいです。

 

でも、怖いのが生体の飛び出し・・・。

 

お迎えしたての生体はだたでさえ

不安定なのに

導入予定のお魚ちゃんは

水面で呼吸するもの、

水面近くを泳ぐものが予定されているので

留守にすることも多い私としては

早急に対策せねばなりません。

 

上部フィルターを使っていた時、

照明との間にガラス蓋を使用していたのですが

餌やり&メンテ時は重いし角が割れていやだし、

カルキで汚くなるのは目にみえています。

アクリルの蓋もまた同じく。。。

 

あーどうしよう。

DIYとか無理~(´;ω;`)ブキヨウナノ・・・

 

あ!これでいいや。

f:id:mizukusamayo2525:20180420123344j:plain

バーベキュー用の網です。

置くだけシステム。

 

f:id:mizukusamayo2525:20180421145627j:plain


CO2周りも給水パイプ周辺もこの通り。

f:id:mizukusamayo2525:20180421145833j:plain

f:id:mizukusamayo2525:20180421145934j:plain

100均だし。傷んだら取り換えま~す。

えさもそのままあげられるし、

光もよく通します。

シルバーなので見た目も悪くありません。

 

オシャレ度も大切だけど

お魚ちゃんの安全が一番大事ですからね。

 

しばらくこれで様子をみます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 (*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村