右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

エアーポンプなに使ってる??

こんばんは。

私です。

 

エアーポンプ新しく買いました。

というもの今まで使っていたものは

エアー力が強すぎて、

エアーマスターアドバンス

通しても水しぶきが跳ねるので困っていました。

(小さい躯体なのにパワーがあり気に入っているのですが)

弱いものだとエアーマスターアドバンスを通すとを通すと

エアーが出ないので

合うエアーポンプを探さなくてはなりません。

 

それで購入したのがこれ、

水作 水心 SSPP-3S

f:id:mizukusamayo2525:20180607133800j:plain

 

開封の儀 でかっつ!!重い!

f:id:mizukusamayo2525:20180607142833j:plain

 

吊るせるようになっています。

私も吊るして使っているのでありがた設計です。

f:id:mizukusamayo2525:20180607142911j:plain

 

置いても振動吸収できるように柔らかゴムで作られています。

f:id:mizukusamayo2525:20180607143041j:plain

これを選んだ大きな理由がこれ。

エアーの強さがダイヤルで調整できることです。

もう一つ小さいサイズSSPP-7Sはできません。

f:id:mizukusamayo2525:20180607143239j:plain

少なめ(この水槽ではこれでいいかも)

f:id:mizukusamayo2525:20180607144239j:plain

中間(いいですねー)

f:id:mizukusamayo2525:20180607144324j:plain

最大(跳ねるーーー!)

f:id:mizukusamayo2525:20180607144407j:plain水槽環境に合わせて調整できました。

水槽に水滴がかかりにくくなったので嬉しいです。

 

音も静かめです。

(前に使っていたのがあまりにも古いので正確な比較できません)

 

これはオススメです。

皆さんは何を使っていますか?

コメントで是非教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村