右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

ロカボダイエット あれから20日

こんにちはにー(*^^)v

 

10月10日からはじめた

ロカボダイエット。

10月が終わったという事で報告です。

 ロカボダイエット実践の記録↓↓↓

mizukusamayo2525.hatenablog.com

 

ロカボダイエット20日の結果

f:id:mizukusamayo2525:20181101121358j:plain

※体重の数値は皆さまの健康を考慮して非公開にさせていただきます

ほらビックリして・・・さぁ

 

ロカボダイエットをはじめて

8日までは少しづつですが痩せましたが

10日目にはなんと増加してしまい

10〜20日目までは全く痩せなくなってしまいました。

特に最後の5日間は出張も多く

運動量も普段よりは増えたはずなのに。。。

いわゆる停滞期に陥ってしまったようです。

私の場合、今まで高カロリーだったのに急に低カロリーになり

体が飢餓状態と勘違いし

ホメオスタシス機能が働いてしまっているようです。

原油価格が高騰している昨今、車が低燃費になって欲しいのに

体が低燃費になっては困ります。

ロカボメニューも頑張って作ってきたんですけど・・・

一日1500㎉に抑えるのは大変でしたよ。

約20日間ご飯、パン、麺は一切食べず、

お菓子もヒトカケラも口にしませんでした。

という事で私のロカボダイエットは

失敗という結論に至りました。

私の体には

「ケトン体回路」

存在しなかったようです。

なんで?人間じゃないの??

我慢してきたのに結果が出なくてストレスMAXですが

ここまで頑張ってきたのでドガ食いはせず

新しい方法で再チャレンジしていこうと思います。

f:id:mizukusamayo2525:20181101122120j:plain

 ※自分でピクルスも作れるようになったし

内面的には成長したのではないでしょうか?

 

問題はその方法です。。。

これが今の悩みです。

運動オンチなので本当に困っております。

 夜一人で歩くのも怖いし

Twitterではアクア好きの怖いお兄さんと思われているらしく

誰も絡んでくれませんが一応女子なんです)

ジムにも通ったことがありますが

昔嫌な思いをしたので二度と行きません!

テニスにも通ったことがありましたが

合わなくてやめてしまいました。

(もうスポーツクラブはトラウマでしかないです)

という事で

家でできる腹筋系のトレーニングと

スクワット系トレーニングを毎日やっていきます。

 

食事制限はもちろん続けますが

朝はご飯かパンも取り入れ炭水化物を入れます。

減量がもう少し進み、体脂肪率がまだ高いので

落としたら「チートディ」を設けようと思います。

 (Twitterで教えてもらいました♡Thanks)

ロカボダイエットまとめ

良かった事

1 体のリズムによる肌荒れが減った

2 料理のレパートリーが増えた

3 食品のカロリーに詳しくなった

4 食品のもつ栄養をより良い取り方を考えて食べるようになった

悪かったところ

1 体質により成果が出ない場合がある

2 食べられないものがあって周囲に気を使わせる

  (人との付き合いが悪くなる)

3 少しくらくらする日があった(糖分不足?)

 

試しに少し運動してみました、、、

しんどいし、全然できないし、

身体のあちこちは痛むし

ストレス大爆発です!!!

楽しみながら運動なんてできない!!

やっぱり運動大嫌い!!(爆)

 

でもオシャレな服をカッコよく着たい!!

 

暖か~い目で見守ってください。

ではまた報告します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村