右手にミクロソリウム左手にマヨネーズ

アクア初心者女子の孤軍奮闘ブログ

名古屋で遊び倒してきた。3:ポタフェスに行ってきた

こんにちは。はにぱん。です。(*^^)v

 

今回は名古屋で遊んできたお話の3回目。

最終話です。

1話↓↓↓

mizukusamayo2525.hatenablog.com

 2話↓↓↓

mizukusamayo2525.hatenablog.com

 

 さて徳川美術館が大変見ごたえがあり

予定時間を大幅に遅れてしまいました。

時間は15時半を過ぎていました。

この日は午前中からとても寒く

ほんの一時でしたが霰が降りました。

アスファルトに5mm以下の氷の粒が

落ちたのが見えたので

あられだな?うんうん。)

 

最後は

ポタフェス愛知・名古屋

にお邪魔しました。

ポタフェスとは、かみ砕いて言うと

ポータブルオーディオの

メーカーさんが集まったイベントです。

 

ポタフェス2019とは↓↓↓

https://www.paudiofes.com/

名古屋ナディアパークに向かいます。

いつもながら土日のテレビ塔の周りは人が多い。

アイドルの路上ライブもそこそこに

速足で歩きます。

 ナディアパーク↓↓↓

http://www.nadyapark.jp/

会場でパンフレットとステッカー、

Twitterのフォローでボールペンを

いただきました。

f:id:mizukusamayo2525:20190408103018j:plain

各メーカーさんごとにブースが分かれており

その前で並びます。

イメージは就職活動の合同企業説明会?に近い形です。

全メーカーさんにお邪魔したかったのですが

大、大、大盛況!!!

こちとら遠方からの参戦なので

絞らせていただいてまわりました。

ポタフェスにこれから行ってみようかな?

と思われる方は時間をた~っぷり取られることを

おススメします。

 

☆お邪魔させていただいたブース(ごく一部)

注※レビューはよく聴く音楽によっても違うし

使うプレイヤーによっても違うので

専門的な事は本職の方にお任せして

あくまで個人的な感想を書いています。

(敬称略)

今回視聴はONKYOのグランビートを使用しています。↓↓↓

https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/smartphone/granbeat/

 

☆final

f:id:mizukusamayo2525:20190408104532j:plain

ポタフェスでは発売前の製品も聴くことができます。

オーディオが趣味程度の私でも短時間で聞き比べると

はっきり違いがわかります。

私はB1が一番好みでした。

MAKEシリーズもチューニング違いを視聴しました。

f:id:mizukusamayo2525:20190408104557j:plain

デザインの力が購買意欲と直結しているのを実感します。

 

☆Uniqe Melody

音はカッコイイし

見た目もオシャレですが

私の耳にうまく入らなかったです。(泣)

f:id:mizukusamayo2525:20190408111954j:plain

 

☆SENNHEISER

とにかく値段度外視で欲しいと思いました。

私は耳が小さいのでなかなかこの形状で合うのがないのです。

f:id:mizukusamayo2525:20190408112124j:plain

f:id:mizukusamayo2525:20190408112152j:plain

2.5mmでも視聴させていただきました。

 

オーディオテクニカ

f:id:mizukusamayo2525:20190408112214j:plain

ATH-MSR7SE

手に入らないであろう機種も聴けたりします。
思わず首が自然にリズムに合わせて動いてしまう音。

 

☆AUDIOFLY

AF1200視聴

6基積んでいて色んな音がキチンと聞こえるのに

聴きやすかったです。

 

☆Intime 

碧ーLight Balanced 2.5mmが特に印象に残りました。

値段を聴いて即買いしたくなりました。

 

☆MotherAudio 

音がボワつかず聴きやすかったです。

着け心地もよかったです。

ME3 ME5 ME8 視聴しました。

ME5が一番好きでした。

一番高いのが自分の好みとは限りません。

それも面白さの一つだと勝手に思っています。

 

☆カナルワークス

カスタムIEMの知識が全くなかったので

普段聴いている曲を言って

おススメを聴かせてもらいました。

いつかは憧れのカスタムIEMです。

CWーL12aEX→とってもクリア。

はっきり、くっきりといった印象

CW-L77→ボーカルがしっかり入った曲に。

高音も低音もスカッと聞こえる印象。

 

こんな事を色々思いながら

並ぶ、視聴、お話を聞く

を繰り返していると

時間が経つのが早い早い。

 とにかく視聴を楽しんでいた様子が

伝わればと思います。

 

何が良かったかといえば

短期間で

沢山のイヤホンやヘッドホンを

聞き比べられるので

違いが分かりやすいのはもちろんですが、

私と同じように営業マンでありながら

企画開発もしている方、またその逆の方。

実際に開発されている方や売っている方と

直接お話ができたことが

私にとって個人的にもとても有意義でした。

 

それから

 お名前は伏せさせて頂きますが、

有名なオーディオブロガーさん、

ユーチューバーの方も

何人かお見掛けしましたよ♡

 あ~画像より数倍カッコよかったああああ♡

 

私の性癖はこのくらいにして、、、

 

もっと居たかったのですが

帰りの所要時間を考えると

17時が限界だったので

退散しました。

LOFTで日用品を買って

ナディアパーク

後にしました。

 

夜は台湾混ぜそばを食べました。

太麺に

ニラ、肉みそ、カツオの粉、卵が

よく絡んでいて、

最後にご飯をいれて食べるのですが

それがまた美味しいのです。

あの肉みその味の出来が

ポイントなのだと思います。

とても美味しかったです。

お店がメディアの取材を

お断りされているそうなので

画像は載せません、ごめんなさい。

 

名古屋を遊びつくして

帰宅の途に就きました。

もっと長く滞在したかったです。

 

まだまだ遊べる名古屋、

遊び倒せなかったという事で

はにぱん。の負けで

フィニッシュです!(笑)

 

ここ数年は

観光があまりできなかったので

今年は近くでもいいから

観光にも時間を取れたらと

思います。

皆さんのおススメの観光地が

ありましたら、

コメントでも

直接Twitterにでも

教えてくださいね。

 

3回にわたって

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます

<(_ _)>

 

Twitter

 アクアの方~もっと絡んで欲しいです。

お気軽にリプよろしくお願いします。

 https://twitter.com/honeypanda383

 

YouTube

もっと閲覧が増えてコメントが活発になり

観た方が良い情報得た!と思ってもらえる

CHにしたいのですが

閲覧が増えず悩んでいます。

是非登録していただてYouTubeのコメント欄にて

率直なアドバイスをお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCppgBWm4IOrgGzoe5lV9Bfw?view_as=subscriber

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村